電話をかける[075-254-7712]
web予約

開院しました。

2023年10月10日

コラム一覧戻る


出町柳こどもクリニックの安齋 祐子です!

本日10月10日に開院いたしました。

単純にこどもが好きで小児科を選びました。
こどもたちの奇想天外な表情や動きをみるのが大好きで、
この仕事をしていると、毎日ワクワクドキドキでとても楽しいです。

小児科医として病気のこどもだけでなく、元気なこどもにも会いたいなと思い
予防接種や、乳幼児健診なども大好きでいろいろ勉強しています
最近はこども頭の形と、偏食について勉強中です。
私でできることであれば、こどもたちが元気でニコニコ生きて行ってくれるお手伝いしたいと思っています。

そして、さらにこどもの未来のために勉強したアレルギーも当院の目玉です。
アレルギーって、知ってるようで知らないこと多くないですか?
ぜひ、気になることがあれば相談しにきてください。

子育てって、本当に大変だと思います
これといって、正解がない・・・
こどもの数だけ個性がありますし、子育ての仕方も千差万別ですよね。
どうしたらいいかと、悩むことが多いと思います。
こどものあれこれで行き詰ったときに、ふと相談したい
そんな、温かい場所に出町柳こどもクリニックがなれますように
相談していただいたことには、
すぐには無理でも、ちゃんと答えをお渡しできるように精一杯頑張りたいと思っています。